メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

教える!学べる!ストアカは楽しいがいっぱい!!

ストアカってご存知ですか?

「ストアカ」とは「ストリートアカデミー」の略で

日本最大級の「学べたり教えたりできるサイト」です(^ ^)

 

 

お友達から手作りアクセサリーをもらったことがきっかけで、

私も作ってみたいと思いました。

でも、今までアクセサリー作りなんてしたことなくて( ̄▽ ̄;)

 

そこで、ハンドメイドのHow To本を買ったり、ネットで作り方の情報を探しました。

 

そんな時「ストアカ」というサイトを見つけたんです。

 

「こんなことやってみたい!」「気軽に新しいこと始めてみたい!」

という学びたい方

 「教えてみたい!」「得意なものを生かして講座を開きたい!」

という教えたい方を、出会わせてくれる素敵なサイトです(^-^)

 

関東に引っ越してきて間もない私は周りにあまり知り合いがおりません・_・)

なので、講座に行けばいろんな体験もできるし、趣味のお友達もできるかも!!

と思いました(^-^)

 

ストアカで早速申し込みをして、アクセサリー講座に行きました。

私以外に女性が4人来られている講座でしたが、とってもいい雰囲気でした。

みんなでアドレスの交換をしたりして、今でもプライベートでお茶したり、情報交換したり、仲良くしています☆(╹◡╹) 

 

「ストアカ」は、講座のジャンルがなんと170以上もあるそうです。

まだまだ知らない世界が盛りだくさん!!(≧∀≦)

面白いところだと「バク転が出来るようになる講座」とかありました(゚∀゚)

どこで披露するかは置いといて(笑)

バク転できたら、かっこいいですよね〜!!

 

自分のやりたい講座をすぐに探せるこのサイトは本当に便利ですよ。

 

検索するだけでもワクワクします☆

 

講座のレベルも様々で、初心者向けからプロを対象にしたもの、

さらには「資格取得」を目指せるものもありました。

 

 

ちなみに私がこれまで受講した講座は下記の通りです。

アクセサリーの基本講座 2回

ピアス作成の講座 1回

ワイヤーアートの講座 1回

私が行った講座は、どれも初心者向けのものです。

先生方も本当に気さくで素敵な方ばかりでした。

 

どのクラスも、少人数でしたので、分からないこともすぐに教えていただけました。

作品が完成した時は、感動でしたよ(≧∀≦)

自分の作品が愛おしくなるんですよね〜。

 

現在、私がアクセサリー等のハンドメイド講座以外で気になるのは

「カメラ」「フィットネス」「メイク」「ヘアアレンジ」「HP作成」

などでしょうか。

このキーワードで検索するだけでも、たくさんの講座がヒットします。

 

ということで、次は、カメラの講座を受けに行きますよっ!!

めちゃくちゃ楽しみ〜!!(^-^)

 次回は、実際に講座を受けた時のお話を書きますね!!

 

ご興味のある方は、ぜひ検索してみてくださいね。

あなたの「学びたい」が見つりますように(^_-)

 

ではでは〜。