メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

気になるフィットネス「バレトン」

「バレトン」を見学してきました!!

皆さんはご存知ですか?「バレトン」

私、全然知りませんでした(°▽°)

 

「バレトン」開発者はニューヨークのバレエダンサー。

「フィットネス」 「バレエ」 「ヨガ」

の要素を併せもったユニークなエクササイズプログラム。

有酸素運動でダイエットにもなるし、

柔軟性をUPしたり、

姿勢の矯正も期待できる、とか。

これは、いいことづくめじゃないですか(╹◡╹)

 

ニューヨーク!?(なんだかオシャレ)

バレエ?(°▽°)(女性らしいイメージ)

こんな感じで、私の中でワクワクがどんどん膨らみ

まずは見てみよう。体験してみよう!!

ということで、バレトンを見学に行きました!

(残念ながら、体験会は4月始めに終わったそうで、

見学だけならいつでもOK!とのことでした。)

 

⬇︎こちらはBalletone(バレトン)の参考動画です

【見学した感想】

先生がとってもスリムで、筋肉が美しい!

指先まで神経を使っている。

リズミカルな音楽が流れていて、楽しい!

生徒さんは、自分のペースで無理せずされている。

下半身の動きが多く、ヒップアップに最適!

激しく飛んだり跳ねたりするわけじゃないのに、

皆さんすごく汗をかいている。

 

 うん!何だかすごく 良さそう!

 

ということで、バレトン講座に申し込んでしまいました。

 

しか〜し、私はめちゃくちゃ身体が硬いんです(^-^;

大丈夫なのか、、、私。

 

f:id:merihari-life:20180426121338j:plain

 

来週から、体を張ってバレトン講座のレポートしていきたいと思います。

心配なあなたはまたここに遊びに来てくださいね(^_-) 笑

では、では〜。