メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

マキタの掃除機で家事ラクを叶える

「マキタ」の掃除機(≧∀≦) 買っちゃいました!

 なんだ。。。掃除機の話か。まぁ、そう言わずに。笑 

f:id:merihari-life:20180426173215j:plain

口コミで評価がいいのを見て、ずっと欲しいなぁと思ってました。

マキタ 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW

はっきり言えます! 買ってよかった!!(≧∀≦)

とにかく便利!!掃除が楽!! 

「あっ、こんなところに埃が、、髪の毛が、、、」

そんな時に、さっと使えます!!

効率的に家事をするのに、掃除機が気軽に使えるのは重要です。 

それに、車の掃除をするための掃除機も欲しかったんです。

「これならハンディ掃除機にもなるし、

車に落ちてるお菓子のクズも掃除できる!!」

はい、これで買いました(^o^)

デザインもシンプルでいいですよね!

私が良かったと思うこと。

(1)軽いので、持ち運びが苦にならない

(2)コードレスだから、部屋のあちこちでコードを差し替えなくていい

(3)バッテリーの充電が早い

f:id:merihari-life:20180426181234j:plain

(4)1回の充電で、3LDKの我が家は十分に掃除できる

(5)コンパクトだから、収納場所にも困らない

(6)ハンディ掃除機にもなる(車の掃除も、高いところも簡単!!)

f:id:merihari-life:20180426181414j:plain

(7)ライトがつくので、暗いところのゴミも見える

(このライトが大変役立つ!!)

f:id:merihari-life:20180426181437j:plain

(8)ヘッドが小さいので狭い場所もスイスイ吸える

(横幅が22センチのコンパクトヘッドは、狭いところもお得意!!)

f:id:merihari-life:20180426182841j:plain

f:id:merihari-life:20180426181458j:plain

(9)衣類や布団を収納する圧縮袋の空気を吸うのも、普通にできました(^-^)

f:id:merihari-life:20180426181958j:plain

(10)音は、今まで使っていた掃除機と特に変わらなかった。

(11)マキタのロゴが可愛い❤️

f:id:merihari-life:20180426181522j:plain

少しでも、悩めるあなたのご参考になれば幸いです(°▽°)

 

f:id:merihari-life:20180426182104j:plain

我が家にはわんこがいますし、

私はロングヘアーで髪の毛がどうしても床に落ちてしまいますので

掃除機ちょこちょこ使いの私にはぴったりの製品でした。

お掃除が楽って、本当に大切!!(╹◡╹)

また、実際に使ってみて、いいものがあったら書きますね。

ではでは〜。