メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

ハンドメイドアクセサリーに挑戦(^-^)

昨年の秋から、アクセサリー作りに挑戦しています。

 

ハンドメイド作品って、今すごく注目されてますね(^-^)

「minne」「creema」などのサイトも有名です。

 

それらのサイトでは、簡単に自分が作った作品の公開や販売が

できますし、もちろん他の方の作品も購入もできます。

 

「ハンドメイド作品」は、とっても身近なものになっていて、

たくさんの方がサイトに登録されています。

 

私が作ってみたいと思ったきっかけは、

お友達に手作りアクセサリーを

プレゼントしてもらったことでした。

「自分で作れたら楽しいだろうなぁ!」と思ったんです。

 

女性は、アクセサリーでテンション上がりますよね(╹◡╹) 

 

しかし、どんな工具や材料がいるのか、全く知識もありませんし

もちろん作り方も知りませんでした(^-^;

 

そこで、本屋さんに行き、長い時間をかけてあれこれ見て

初心者の私にも分かりやすそうな本を数冊買いました。

f:id:merihari-life:20180429154833j:plain

 

アクセサリー作りに必要な基本的な道具も買いました。

f:id:merihari-life:20180429154842j:plain

 

そして、本を見ながらせっせと作り始めたんです。

 

ちょっと失敗もしましたが、、、

最初に完成したのがこの子たちです⬇︎

いかがでしょう(≧∀≦)

f:id:merihari-life:20180429155858j:plain

f:id:merihari-life:20180429155906j:plain

f:id:merihari-life:20180429155915j:plain

 完成度はとりあえず置いといて・・・笑

ど素人の私、頑張りました!

自分で作ったという達成感は、何とも嬉しいものです(≧∀≦)

 

f:id:merihari-life:20180429155847j:plain 

 

習いに行くには、ちょっと緊張するなぁ。 

そんな時のHow To本は、本当に助かりますよね。

 

さらに、YouTubeでもたくさんの作り方が出ています。

実際に作業の様子が見れるので、より分かりやすいですね。

 

ただ、昭和の私は、ゆっくりじっくり本をみて「ふむふむ」と

納得したいところがありまして。。。笑

本があると、安心できるんです。

 

私が買ったアクセサリー本は、どれも丁寧に書いてあり、

写真付きで分かりやすかったですよ。

 

おかげさまで、全く初心者の私にも「買う」から

「自分で作ってみよう」という選択肢が広がりました!!

 

新しい自分の世界ができたようで、とっても嬉しい!

 

今後もどんどん作って行きたいです(╹◡╹)