メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

大人ニキビからの脱出『MiMC』ミネラルメイクでお肌改善②

実際に使ってみた私が、使い心地をお伝えします(^-^)

ミネラルファンデーション『MiMC』をご存知ですか?

この化粧品の開発者は北島 寿さんという女性科学者。

化学物質過敏症アトピーを経験されたことから開発されたそうです。

メイクしながらスキンケアができてしまうなんて夢のよう(╹◡╹)♡

そう思って、MiMC製品をオンラインショップで購入し、使い始めたのが2018年6月下旬のこと。現在2019年4月下旬なので、使ってから1年弱経ちますね〜。

 

kaorin-merihari.hatenablog.com

 

アラフィフ主婦の私の肌がどのように変わったのか、振り返りながら書いていきたいと思います(^0^)

f:id:merihari-life:20180705153239j:plain

 

私は40歳を過ぎてから、シミは当然のこと、大人ニキビができたり、かゆみや湿疹ができたり、、、肌の調子が悪いと気持ちまで落ち込みますよね。

親やペットの介護であまり寝ていないのが原因だと思います。

↓注意。実際の写真です。汚くて、ほんとすみません。泣

f:id:merihari-life:20190421105234j:plain

ひたいに大人ニキビがいっぱい。泣

f:id:merihari-life:20190421110550j:plain

フェイスラインにもニキビが・・・

石けんだけで落とせるメイクブランド『MiMC(エムアイエムシー)』

藁にもすがる思いで使い始めました。

MiMCの製品は全て厳選した天然成分を使用していて、口コミも高評価だったので、期待度MAXな私。笑

 

2018年6月下旬から「MiMC」を使い始める

①「クリーミーファンデーション」は美容成分たっぷりで、クリームなのに軽いつけ心地!!

ブラックのおしゃれなケースにセットされたクリーミーファンデーション。

ワクワクしながら、開けてみると、表面がしっとりしていて濡れている。これは美容成分が滲み出ているそう!!(

(ちなみにオンラインショップでは、初めてクリーミーファンデーションを使う方に、お得なファンデーションとケースのセットが用意されていました。

別々に買ってしまうと勿体無いので、公式ホームページの「はじめての方へ」というところをぜひ読んでみてください。)https://www.mimc.co.jp/beginner.php

 

f:id:merihari-life:20190421105616j:plain

美容液成分が滲み出ている!!

 

実際に塗ってみました。

 おぉ、しっとりしてる。しかも、塗ってないみたいに軽い!

クリームは重いという概念を見事に覆す使い心地で、本当に驚き。

しかも、ツヤツヤです。

ちなみにニキビのひどくない右側の方のお顔を写真に撮ってます。(苦笑)

お肌の綺麗な女性なら、もっと綺麗なツヤ肌の完成なんでしょうね〜。

私はニキビもシミもたくさんあるので、これからこの肌がどんな風に変わっていくのか、楽しみです(^-^) 

②ファンデーションと同時購入した他のアイテム

「ビオモイスチャーシャドー」

ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーンSPF50+PA++++」

 

 

女性はいくつになっても綺麗でいたい。

次回も、アラフィフ主婦の私がMiMCの実際の使い心地を書いていきたいと思います。

お楽しみに!!(╹◡╹)♡

 

↓MiMC開発者の北島 寿さんが書かれた話題の美容本(^-^)

(女優の安達祐実さんがメイクモデルをされています)

 

www.mimc.co.jp