メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

「バレトン」初体験!!憧れの先生に習う!

<初めてのバレトン>

初めてのバレトンに行ってきました!!

もう〜、見るのと、やるのとでは、大違い!!(≧∀≦)

バランス取れなくてよろよろ、手を動かすと足の動きを忘れ、

鏡に映る自分の姿のひどいこと、ひどいこと( ;  ; )

 

両手を上にあげ丸を作らないといけないのに、

足の動きに気を取られ、一人だけ手の動きを間違えて

何度も「しぇ〜」のポーズになってました。

(周りの方は私のポーズを見て笑いそうになったに違いない。

でも、笑う余裕がないほどハードなレッスンでした。笑)

 

それにしても、生徒さんが、先生の動きにしっかりついていかれてて感心しました。

 

バレトンは音楽に合わせて行うのですが、ペースが結構早めなんですよね。

生徒さんは幅広い年齢の方がいらっしゃいましたが、素晴らしい動きでした。

 

途中で汗をふきふきやるくらい、滝のような汗が出てびっくり!!

ダイエットにいいというのも深く、深く、うなづけますね。

 

先生を見ながら、必死でその動きを真似て、

短い休憩で、汗をふきふき、お水をゴクリ。

そして、すぐにレッスン。

レッスン時間は45分くらいだったと思います。

 

残りの15分では、マットの上で体を緩める柔軟運動や、

ヨガのポーズでリラックスしてレッスン終了となりました。

f:id:merihari-life:20180503141334j:plain

何とか1時間のレッスンをやりきりました!!

私も、早く皆さんについていけるようになりた〜い(≧∀≦)

 

数あるフィットネスの中からバレトンを選んだのは

ネットサーフィンでたまたま見たバレトンの動画がきっかけでした。

 

運動不足解消にいいもの、楽しく運動できるものを

探していたので、これは良さそうだなぁと思いました。

 

それに、その動画に出ていた先生がとっても素敵だったんです。

体の線が綺麗で、動きもしなやかで丁寧で美しく

説明の仕方も聞き取りやすくて、分かりやすい。

「うわぁ!私もこの先生のレッスンを受けてみたい!!」

と思いました。 

 

初レッスンで、実際に憧れの先生を目の前にし緊張でした(≧∀≦)

 

先生の動きを間近で見て、この優雅な動きや美しさは、

体幹をしっかりと鍛えられているからなんだと

改めて思いました。

f:id:merihari-life:20180503141326j:plain

憧れだけで受講した私がどこまでついていけるのか・・・

 

素敵な先生に巡り会えたし、諦めずに続けてみようと思います(≧∀≦)

明確な目標を持つことや、ついていきたいと思う先生を見つけることは、

続けて行くためにも大事な要素なのかもしれませんね〜(╹◡╹)

 

<バレトンで最高の筋肉痛> 

レッスン後は、体がポカポカして気持ち良かったです。

しか〜し、3、4時間経った頃、

これまでに体験したことのない

筋肉痛になりました(≧∀≦) 痛すぎるぅ。

私の年齢で、こんなにすぐ筋肉痛になるのは筋肉が損傷したのでは???

と心配になるほど、最高の筋肉痛でした。笑

 

足が痛くて台所に立つのも必死だし、

夜寝る時も足の裏が熱くて眠れないという大変なものでした。

この筋肉痛の上を乗り越えた先に、あの優雅さが待っている!!

と思って、頑張るしかありません(≧∀≦)

 

次回はバレトンの具体的な動きについて書いてみようと思います。

あなたもバレトンで、筋肉痛仲間になりませんか?笑

 

f:id:merihari-life:20180503135307j:plain

<ひとりごと> 

ここからは余談になりますが。

前日に用意していた運動用のパンツを、レッスン当日に忘れたのです。

 気づいたのは、ロッカーに行って服を脱いだ後でした。

バッグに入ってな〜い!(O_O)汗

 レッスン初日なのに・・・

でも落ち込んでいる時間はありません(*_*)

 

「本日、初めて受講させていただきます。

実は、運動用のパンツを忘れてしまいました。

急いで買ってきます。少し遅れます。申し訳ありません。」

と頭を下げたのでしたm(_ _)m

 

先生は、「慌てなくていいですから、待ってますね。」

と優しい微笑みを返してくださいました。

 はぁ〜(T ^ T)。

 

バレトンの動きにはどんなパンツがいいのか分かりませんでしたが、

ゆっくり選んでる場合ではないので、

無難なグレーのフィットネス用のパンツを購入し、急いで戻ったのでした。

バレトン前からすでに汗だくの私。

 

でも、これで、憧れの先生に顔を覚えてもらえたかも!!

と前向きに捉えるのでした。笑

では、では〜。

f:id:merihari-life:20180503135339j:plain