メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

ドクターブロナー マジックソープの使い方。

全身洗えて、肌にも環境にも優しいドクターブロナーのマジックソープ

歴史があり大変有名なので、使われている方も多いです。

 

ただ、実際に使われている方も、下記のような使い方ができることご存知でしたか。

私は、知らなかったんですよね。最初はボディソープとしてしか使っていませんでした(^-^;

 

マジックソープという名前だけあって、公式ホームページにはおすすめの10通りの使い方が掲載されてます。

ドクターブロナーの歴史や原材料のことも詳しく載っています。

https://www.drbronner.jp/

 

1 洗顔

2 ボディケア

3 シェービング

4 食器洗い

5 部分汚れのお洗濯

6 野菜・果物洗い

7 お家のお掃除

8 おもちゃのお手入れ

9 メイクブラシのお手入れ

10 犬用シャンプー

 

これだけ使えるのは驚きです。 

原材料は全て農薬・化学肥料は使われていません。

製品を作る際も、合成洗浄料や強力な化学薬品も使わない。

動物実験もしない。

 

たくさんの用途に使えるのは、原材料と生産方法にこだわっているからこそですよね。この他にも、ドクターブロナー製品愛用者は、工夫次第でいろんな用途に使っているようです。

 

私がマジックソープが好きなのは、ズバリ、これまでにないお肌のすべすべを感じたから!!

少し前から石鹸で落ちるメイクに変えたので、このマジックソープでお顔まで洗うようにしました。

お顔を洗ってみると、ボディよりも洗い上がりの良さを実感しやすいです。

うちの主人も使ってみて、お風呂上がりに自分の肌を撫でていました。笑

 

固形と液体がありますが、私は液体の方が使いやすいです。

 

 

香りの種類も豊富です。私が最近ハマってるのはマジックソープ「サンダルウッド&ジャスミン」。

ドクターブロナー

f:id:merihari-life:20190622001402j:plain

ドクターブロナー マジックソープ「サンダルウッド&ジャスミン

これは独特のオリエンタルな香りで、正直好みが分かれるところです(笑

最初は、あっ、この香りはムリかもと思ったんですが、今ではとりこです。笑

 

他には、ペパーミント、シトラスオレンジ、ラベンダー、ティートゥリーを使ったことがあります。

 

ティートゥリーは殺菌作用もあるし、ワンコちゃんが汚したタオルもこれで手洗いしていました。

人間もワンコちゃんも野菜まで洗えてしまう原材料の良さなので、私の手も荒れないし、いいことづくしです。

 

実家にいる柴ワンコちゃんも、以前は市販の犬用シャンプーで洗ってましたが、なんか怖いので、マジックソープを薄めて使っています。泡切れもいいです。

 

1本あれば家族みんなで使えるので経済的だと思います。

肌や環境にいいものを探されてる方は、特にオススメです(^-^)

 

 

ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト【nature's way】