メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

大人ニキビからの脱出『MiMC』ミネラルメイクでお肌改善⑥

実際に使ってみた私が、使い心地をお伝えします(^-^)

ミネラルファンデーション『MiMC』をご存知ですか?

この化粧品の開発者は北島 寿さんという女性科学者。

化学物質過敏症アトピーを経験されたことから開発されたそうです。

メイクしながらスキンケアができてしまうなんて夢のよう(╹◡╹)♡ 

アラフィフ主婦の私の肌がどのように変わったのか、振り返りながら書いていきたいと思います(^0^)6回目の投稿です。

kaorin-merihari.hatenablog.com   

f:id:merihari-life:20180705153239j:plain

 石けんだけで落とせるメイクブランド『MiMC(エムアイエムシー)』

 

MiMCのアイテムを使い始めて4ヶ月。

 「エッセンスハーブバームクリーム

米粒大の量で威力を発揮する優秀美容バーム。

思わず声が大きくなりましたが、私のトラブル肌を改善してくれているようです。

前回も書きましたが、少しずつ肌が落ち着いたなと感じたのは、この3つのアイテムを使ったからではないかと思っています。

 

・ミネラルクリーミーファンデーション

・エッセンスハーブバームクリーム

・オメガフレッシュモイストソープ

 

化粧水は、市販で普通に買えるものを使っています。

スキンケアアイテムをMiMCで揃えたわけではありませんので、ライン使いしたら、どんな肌になるんでしょうね〜。

あぁ、、、MiMCのお化粧水も試してみたいなぁ。

 

ちなみにモイストソープは、自分で6個にカットして使っています。

1個丸々使うより、カットして使うと手のひらサイズで泡立てやすくなるし、お湯で柔らかくなって早く無くなってしまうこともないですから(^-^)

 

そして、11月下旬にこちらのアイテムをゲットしました。

「BBバーム ヌーディーベージュ」

これはね、本当に優秀なんですよ!!

でも、残念なことに、通常販売ではなく限定発売なんです。泣 

f:id:merihari-life:20190423145522j:plain

白くて丸い容器が、今はもう買えないBBバーム。

 

お若い方はもちろんですが、40代からのゆらぎ肌も綺麗に見せてくれる必須アイテムになると思うんです。

f:id:merihari-life:20190423145733j:plain

使いまくってます。再販希望!!

なぜ通常販売にならないのか不思議です。

公式ホームページの口コミにも再販を望む声が上がっています。

MiMC関係の方が見てらしたら、ぜひ再販をお願いしたいと思います。ぺこり。

 

2019年1月下旬( 使い始めて7ヶ月)にはフェイスラインにはニキビがちょっとありますが、額にはほとんどありません。

 

以前の肌トラブルを考えると、個人的にはとても満足しています。

今後も、焦らずじっくり使っていきたいと思います(^-^)

同じように悩む方のご参考になれば嬉しいです。

 

女性はいくつになっても綺麗でいたい。

次回も、アラフィフ主婦の私がMiMCの実際の使い心地を書いていきたいと思います。

お楽しみに!!(╹◡╹)♡

 

↓MiMC開発者の北島 寿さんが書かれた話題の美容本(^-^)

(女優の安達祐実さんがメイクモデルをされています)

 

www.mimc.co.jp