メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

大人ニキビからの脱出『MiMC』ミネラルメイクでお肌改善④

実際に使ってみた私が、使い心地をお伝えします(^-^)

ミネラルファンデーション『MiMC』をご存知ですか?

この化粧品の開発者は北島 寿さんという女性科学者。

化学物質過敏症アトピーを経験されたことから開発されたそうです。

メイクしながらスキンケアができてしまうなんて夢のよう(╹◡╹)♡ 

アラフィフ主婦の私の肌がどのように変わったのか、振り返りながら書いていきたいと思います(^0^)4回目の投稿です。

 

kaorin-merihari.hatenablog.com

  

f:id:merihari-life:20180705153239j:plain

 石けんだけで落とせるメイクブランド『MiMC(エムアイエムシー)』

2018年6月下旬から使い始めましたが、7月・8月と汗ばむ季節が近づいてくると、やはり大切なのが、日焼け止め。

そこで、私が使っているMiMC の日焼け止め製品について書きますね。

  

 ①「ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーンSPF50+PA++++」

何だか、++++っていっぱいついてますね(^0^)

公式ホームページでは、5in1のフルプロテクション!!と紹介されています。

紫外線 UV-A波・B波、近赤外線、ブルーライト、過酷な環境(大気汚染)

この5つによるダメージから、お肌を守ってくれます。

f:id:merihari-life:20190421145926j:plain

5in1の日焼け止めパウダー。フタに鏡がついている!!

私は健康的な色味のシャンパンベージュを選びました。

春夏だけではなく、通年使えるアイテムですが、特にこの色は夏にぴったりだと思います。

色白の方は、ニュートラルやホワイトの方がいいのかもしれません(^-^)

 

仕上げのパウダーとしても、ノーファンデーションの時も使えるお役立ちアイテム。

ただ、口コミに、ポンポンするタイプなので、パウダーが本当に肌についているのか分かりづらいというものがありました。

私も、実際に使ってみて、あら、確かに・・・よく分からないわ。と思いました。

そこで、黒いテーブルに軽くポンポンしてみましたら、ちゃんとパウダー出てました(^0^)

f:id:merihari-life:20190421150051j:plain

パウダー、ちゃんと出てますね(^-^)

美容部員さんにもお尋ねしてみたんですが、

「お肌の色味を変えてしまわない程度の丁度いい量が出るように計算されてますので、安心してお使いください。ブラシ等で直接お肌にのせるとあっという間に無くなりますよ。」と言われました。笑

 

実は、そう言われたのに、ブラシで直接つけてみたんです。

そうすると、せっかくのツヤ肌がものすごいマット肌になった上に、量が多すぎてお肌がカピカピに乾燥してしまいました。

いくら美容成分が入っていても、日焼け止めパウダーのつけすぎは意味がありません。

やはり、丁度いい量で、美容効果があるのだと、身をもって痛感いたしました。(^-^;

 

ちなみに、スポンジの部分は、洗うことができます。

私も実際に洗いました。

f:id:merihari-life:20190421150210j:plain

スポンジの替えも売ってます。

ただ、洗ったスポンジをはめる時がちょっと大変だし、パウダーが飛び散ったりすることもあるので、替えのスポンジを買われた方が楽かなと思います。

何でもやってみないとわかりませんね。笑

 

②ボディパウダーサンスクリーン SPF50+PA++++

ボディ用の日焼け止めパウダーです。

もちろんこれも、石けんオフでOKです!!

f:id:merihari-life:20190421151953j:plain

キラキラケースのボディー用日焼け止めパウダー

こちらのパウダーは、フェイス用と同じくスポンジがセットされていますので、フタを取ったら、そのまま「ポンポン スー」っと伸ばすだけで大丈夫です。

白いパウダーが、ヴェールをまとうようにつくのが分かります。

ただ、このボディ用は、オンラインショップではすでに完売となっていますが、店舗にはあるのでしょうか。

気になる方は、MiMCにお尋ねされてみてください。

 

MiMCのアイテムは優秀なものが多いのですが、限定発売であったり、リップなどのカラーはいつのまにか廃盤になっているものが多い印象があります。

アイテム数をただただ増やすのではなく、いいものを厳選して販売しようということかもしれませんが、なぜ定番化されないのだろうと思うほどいいアイテムが結構ありますので、ちょっと残念ですね・・・

定番化の声が多いものは、ぜひ復活させていただきたいですね(^-^)

今後に期待!!

③ミネラルパウダーヴェール

こちらは、日焼け止めではありませんが、フィニッシングパウダーを購入したので書いておきます。

なぜ購入したかと言いますと、暑くなると、クリーミーファンデーションの上に汗が滲んでせっかくのツヤが、テカリになりそうだったので(^-^;

クーラーの風で乾燥しないように保湿は大事ですが、やはり外では汗ばんでしまいますので、ちょっとサラサラのお肌にしたいなと思います。

美容部員さんにご相談して、保湿はそのままに、パウダーヴェールでサラサラ感を出すことにしました。こうすると、夏でもファンデーションのもちがいいようです。

f:id:merihari-life:20190421160936j:plain

ケースもまぁまぁ薄いので、持ち運びもできそうです。

クリーミーファンデーションはカバー力が高いので、夏でも使う方もいるかもしれませんが、ちょっと気になる場合は、ツヤ感は無くなりますが、最後にパウダーヴェールを使うのもありかもしれません。

もちろん、先ほどご紹介したサンスクリーンパウダーでもいいですが(^-^)

 

私は、ノーメイクではちょっとと言う時にも、このパウダーを使っています。

パウダーがとてもきめ細やで肌を綺麗に見せてくれます。

ベルベットパフも肌触りが柔らかで気持ちいいです。

f:id:merihari-life:20190421161039j:plain

きめ細やかなパウダーとベルベットのような柔らかパフ

ナチュラルにするために「01トランスヌード」を選びましたが、「02ピンクベール」はくすみにいいそうなので、そちらも気になってます(^0^)

 

余談ですが、九州の人は汗腺が多いと聞きました。

私も九州出身だからでしょうか。よく汗をかきます。笑

 

 

女性はいくつになっても綺麗でいたい。

次回も、アラフィフ主婦の私がMiMCの実際の使い心地を書いていきたいと思います。

お楽しみに!!(╹◡╹)♡

 

↓MiMC開発者の北島 寿さんが書かれた話題の美容本(^-^)

(女優の安達祐実さんがメイクモデルをされています)

 

www.mimc.co.jp