メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

ワクワクの天然石ワイヤージュエリー

天然石ワイヤージュエリーは、このブログのタイトルにもなっている「やってみたいをやってみよう!」の気持ちから始めたことで、習い始めて1年ほどになります(*゚▽゚*)

 

ある作品をネットで見た時「うわぁ!きれい!」と感動して、勇気を出してこの方に習いに行こうと決めました。

作品同様、先生のお人柄もとっても素敵でここに決めてよかった!と思いました。

 

そのお教室には「宣伝部長」のワンコちゃんがいて、部長自ら玄関までワンワン言いながら走ってきて、激突しそうな勢いでお出迎えしてくれます。笑

犬好きの私はその子に会うのも楽しみなんですよね(^-^)

f:id:merihari-life:20190624170946j:plain

宣伝部長。

お教室は、シャンデリアのある白を基調とした素敵なお部屋です。

私たちがアクセサリーを作るその横で、部長は毎回ソファーの座面を必死でガシガシ音が出るほど掘っています。笑

f:id:merihari-life:20190624130024j:plain

美しいソファーを掘りまくって疲れて寝てしまった部長。笑

 

ものづくりに没頭できる時間はとても楽しいものです。

技術がまだまだ未熟なので、私は時間が足りないほど。笑

物作りをしていると、時間ってあっという間ですよね。

  

天然石は見ているだけでも綺麗ですが、そのままだとオブジェのまま、人によっては単なる石ですよね(^-^;

f:id:merihari-life:20190624171700j:plain

天然石たち。きれいな色を見るだけでも癒されます。

でも、ワイヤーでアクセサリーに変身すると新しい命が吹き込まれたように、使ってくれる人に元気を与えてくれる存在になるんです。

f:id:merihari-life:20190624171511j:plain

石たちがワイヤージュエリーに変身!!

美しい石に穴も開けることなく、ワイヤーだけでひたすら巻いて固定。

シンプルな作業ですが、これが本当に難しい・・・。

固定がイマイチだと、石が落ちてワイヤーだけになることも(T . T)

 

難しいんだけど、やめられない、止まらないのがワイヤージュエリー。笑

完成度はまだまだですが、私にとっては愛おしい子たちです(^-^)

 

素敵な先生に出会えて本当に良かった!!

先生とはアクセサリーだけでなく、ワンコちゃんについてのお話もよくします(^^)

 

日々の生活に追われて大変でも、何か一つ好きなもの、夢中になれるものが見つかると心が潤いますよね(*゚▽゚*)

では、では〜(^-^)