メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

大人ニキビからの脱出『MiMC』ミネラルメイクでお肌改善③

実際に使ってみた私が、使い心地をお伝えします(^-^)

ミネラルファンデーション『MiMC』をご存知ですか?

この化粧品の開発者は北島 寿さんという女性科学者。

化学物質過敏症アトピーを経験されたことから開発されたそうです。

メイクしながらスキンケアができてしまうなんて夢のよう(╹◡╹)♡ 

アラフィフ主婦の私の肌がどのように変わったのか、振り返りながら書いていきたいと思います(^0^)3回目の投稿です。

 

kaorin-merihari.hatenablog.com

  

f:id:merihari-life:20180705153239j:plain

 石けんだけで落とせるメイクブランド『MiMC(エムアイエムシー)』

初めてMiMCの製品を買ったのはオンラインショップですが、その4日後には新宿店に足を運んでいた私。笑

そこで、クリーミーファンデーションと相性抜群の「エッセンスハーブバームクリーム」を手に入れました(^-^)

 

 

 ①「エッセンスハーブバームクリーム」は最強の美容液バーム

ネットでも高評価だったのでぜひ使ってみたいと思ったのと、美容部員さんからも「クリーミーファンデーションとの相性抜群ですよ」とオススメされたので、購入しました。

f:id:merihari-life:20190421135149j:plain

「エッセンスハーブバームクリーム」保湿成分としてプロポリスエキスも配合。

「エッセンスハーブバームクリーム」と聞いて、バーム?クリーム?ベタベタするの?と思いましたが、使ってみると、伸びが良く、お肌はしっとり潤う感じ。

バームの保湿力とクリームの伸びの良さを併せ持った、いいとこ取りアイテムなんです。

そもそも「ミネラルクリーミーファンデーション」はエッセンハーブバームクリームに色となるミネラルが加わったものらしく、つまりベースの成分は同じ。

てことは、相性がいいに決まっている!!笑


だから、クリーミファンデーションを使うと肌が綺麗になるっていう人が多いのは、こういうことなのかと改めて納得!!

クリーミファンデーションは、美容液に、お顔色の補正や紫外線を防いでくれる機能をプラスしたものってことですよね。

そこにバームクリームを下地として使うことで、ファンデーションがより定着して仕上がりが美しくなるのか。あぁ、なんと贅沢な美容液の重ね付け。

 

ところで、主婦目線で金額のお話ですけど、エッセンスハーブバームクリームは税抜3800円なんです。

すごく小さな容器なので、ちょっとお高いなという印象もあったんですが、美容部員さんが「使う量は米粒1粒ちょっとくらいが目安です」と言われたんです。

「えっ?米粒ですか?よく、パール粒大とか言われますけど、本当に米粒でいいんですか?」と質問してしまいました。ここだけ聞くと何の話か分からない。笑

主婦には嬉しい米粒!!笑

コスパ最高。

 

ちなみに、バームがなかなか減らないので、美容部員さんはパックをするイメージで夜にバームでお肌の保湿をされているそう。

いいこと聞きました!!

 

MiMCを使い始めて1年弱の私は、バームクリームの大ファンとなり、通常サイズは切らさないように買うし、限定発売の1.5倍量入ったバームクリームも買いました(^0^)

そして、母にもバームクリームをプレゼントしました。

あぁ、MiMC沼にはまっていく・・・笑

でも、沼にハマる価値があるんですよね。

 

バームクリームはいいと思います。

特に秋冬には手放せないです。

いいものだけをセレクトして使うのは、ずっと皮膚科通いしていた私にとっては、お肌も心も安定していくので、とてもいいことだと思っています(^-^)

f:id:merihari-life:20190421134708j:plain

エッセンスハーブバームクリーム最高!!

②エッセンスハーブバームクリームと同時購入した他のアイテム

「オメガフレッシュモイストソープ」

「ミネラルクリーミーチーク」

「ミネラルカラーリップ 04テンダーコーラル」

「ミネラルロングアイラッシュ ブラック」

 

 

女性はいくつになっても綺麗でいたい。

次回も、アラフィフ主婦の私がMiMCの実際の使い心地を書いていきたいと思います。

お楽しみに!!(╹◡╹)♡

 

↓MiMC開発者の北島 寿さんが書かれた話題の美容本(^-^)

(女優の安達祐実さんがメイクモデルをされています)

 

www.mimc.co.jp