メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

大人ニキビからの脱出『MiMC』ミネラルメイクでお肌改善⑤

実際に使ってみた私が、使い心地をお伝えします(^-^)

ミネラルファンデーション『MiMC』をご存知ですか?

この化粧品の開発者は北島 寿さんという女性科学者。

化学物質過敏症アトピーを経験されたことから開発されたそうです。

メイクしながらスキンケアができてしまうなんて夢のよう(╹◡╹)♡ 

アラフィフ主婦の私の肌がどのように変わったのか、振り返りながら書いていきたいと思います(^0^)5回目の投稿です。

 

kaorin-merihari.hatenablog.com

   

f:id:merihari-life:20180705153239j:plain

 石けんだけで落とせるメイクブランド『MiMC(エムアイエムシー)』

 

MiMCのアイテムを使い始めて3ヶ月が過ぎました。

ほしいアイテムはたくさんありますが、少しずつ増やしております。

 

そろそろお肌がどうなっているか、気になるところですよね(^-^)

まず、6月に撮ったニキビの写真を再度UPします。勇気を出して。

f:id:merihari-life:20190421105234j:plain

ニキビや湿疹に悩む日々

 

これがなんと9月下旬には一番の悩みだった大きな目立つニキビはほぼ無くなりました。

アラフィフなので、シワやシミ、くすみはまだありますよ。

そこは見逃してください。笑

 

  

 「肌が少しずつ落ち着く感覚があった

少しずつ肌が落ち着いたなと感じたのは、この3つのアイテムのおかげだと思います。

 

・ミネラルクリーミーファンデーション

・エッセンスハーブバームクリーム

・オメガフレッシュモイストソープ

 

化粧水は、これまでと同じで、市販で普通に買えるものを使っていたので、スキンケアアイテムをMiMCで揃えたわけではありません。

 

モイストソープで洗う。

化粧水の後にバームクリームで保湿する。

美容成分でできたクリーミーファンデーションを使う。

私がしたのは、これだけです。

f:id:merihari-life:20190421174238j:plain

ベジタブルオイルと天然ハーブを1ヶ月以上熟成させてつくったモイストソープ

もちろん睡眠が一番大切なのでしょうが、わかってはいても、そうもいかない事情も皆さんもありますよね(^-^;

 

これまでは、ニキビが痒かったり、ひどく化膿したりするので、それが怖くてベタベタするようなものや、油分の多いものはほとんど使っていませんでした。

 

きちんとした保湿ができていなかったので、肌が余計に油分を出し過ぎていたんでしょうね。

油分が多過ぎてニキビが悪化すると言う悪循環からなかなか抜け出せずにいました。

 

メーカーは書きませんが、3〜4種類はニキビにいいスキンケアシリーズを、お試しで使ったことがあります。

でも、特にニキビが減るようなことはなかったです。

 

いいものを使ってシンプルケア!!これが早道なのかもしれません。

 

それに、ニキビが少しでも減ってきたことを実感すると、嬉しくなって自分の免疫も上がるんでしょうね(^-^)

 

まだ3ヶ月なので、生理前は特に、大人ニキビがぽつっとできたりしますが、これまでみたいに悪化することはなくなった気がします。

今後も、まずは悪化しない肌を保っていけたらと思います(^-^)

 

女性はいくつになっても綺麗でいたい。

次回も、アラフィフ主婦の私がMiMCの実際の使い心地を書いていきたいと思います。

お楽しみに!!(╹◡╹)♡

 

↓MiMC開発者の北島 寿さんが書かれた話題の美容本(^-^)

(女優の安達祐実さんがメイクモデルをされています)

 

www.mimc.co.jp