メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

大人ニキビからの脱出『MiMC』ミネラルメイクでお肌改善①

ミネラルファンデーション『MiMC』をご存知ですか?

この化粧品の開発者は北島 寿さんという女性科学者。

化学物質過敏症アトピーを経験されたことから開発されたそうです。

2007年のスタート当初からのテーマは「メイクでスキンケア」とのこと。

メイクしながらスキンケアができるなんて、夢のようですね(╹◡╹)♡

f:id:merihari-life:20180705153239j:plain

お肌に優しい化粧品があれば使ってみたいなぁと思いますよね(^-^)

お肌にトラブルがあれば尚のこと。

私は40歳を過ぎてから、大人ニキビができたり、かゆみや湿疹ができたりと、なかなか肌が安定しないんです。

お化粧品のCMを見るたびに「あのファンデーションいいなぁ〜」とか思うんですけど、肌に合わなかった場合のことを考えると、なかなか新しいものには手が出せず・・・

でも、綺麗になりたいという乙女心(笑)だけはアラフィフになっても持ち続けていますので、いろんな情報を諦めずに探すわけです。

そんな時、石けんだけで落とせるメイクブランド『MiMC(エムアイエムシー)』のことを知りました。

 

MiMCの製品は全て厳選した天然成分を使用していて、実際に使用されている方の口コミも高評価のものが多かったので、一気に興味がわきました!

 

「おぉ!これは良さそうだぁ(^0^)」

「使ってみる価値ありそう」

「お肌の自然治癒力が高まる気がする」

私の期待は、どんどん高まります(*⁰▿⁰*)

 

「いやいや、落ち着け〜。」

 

また以前のように合わない化粧品を買って、結局使わずじまいじゃもったいない。

お値段もそれなりにしますので、まずはMiMCの公式ホームページをよく見たり、情報を調べてみようと思いました。(小心者です。笑)

https://www.mimc.co.jp/

 

MiMCのサイトを読めば読むほど、前のめりになる私。笑

今までのメイクやスキンケアはなんだったんだろうと思うような、本当に驚くことばかりが書かれているんです!!

 

天然由来成分は極力使わず、あくまで「天然成分」にこだわっているとのこと。皮やタネなど、植物のパワーを全ていただくというホールフーズ発想で開発しているそうです。すごいこだわりを感じます。

ずいぶん前にお化粧品のお仕事をしていた私は、こんな会社で働きたかったと思ったほどです・・・

 

MiMCの口コミも色々と読みましたが、肌が綺麗になったという感想を多くの方が書かれていたので、もうこれは「MiMC」を使うしかないと決めました(╹◡╹)♡

MiMCを使ってみようと思った理由のまとめ

①素材が安心

ミネラル、植物オイル、天然色素が使われている。

ミネラル・・・ミネラル(天然鉱物)を砕いてパウダー状にしたもの。カバー力と密着力に優れていて様々なメイクアイテムに使用されている。

植物オイル・・・パウダー状のミネラルをプレスト状に固める。滑らかなつけ心地やしっとりとした潤いを与える。

天然色素・・・酸化鉄(ミネラル)を焼成してたくさんの色を発色させる。野菜・果物・花の鮮やかな色素が着色原料となる。

 

②クレンジングが不要

落ちにくい合成成分が使われていないため、MiMCのメイクは全て石けんで落とせる。

もちろんマスカラなどのアイメイクも石けんオフできてしまう。

時短になるし、肌への負担も減らせる。

 

③ファンデーションの成分がいい

ファンデーションがミネラルのみか、もしくはミネラルと植物美容成分のみで作られている。ファンデーションの種類も豊富。

(ちょうどファンデーションを探していた私は、美容成分豊富なファンデーションにすごく惹かれました。)

 

④口コミが良かった

「とにかくファンデーションの使い心地がいい!!クリームファンデーションなのに肌につけている感覚がない。潤いとツヤ肌が手に入る。薄いメイクでもお肌が綺麗と言われるようになった。」 など、お肌の負担が少なく、綺麗になれるという感想が多かった。

「石けんオフした後の自分の顔を見て、洗顔後の肌がどんどん綺麗になっていくのがわかった。不思議だけど、メイクをすればするほど美容成分をつけている感じで、肌がよみがえる!」メイクのたびに肌の調子が改善するという驚くような感想があった。

 高評価の口コミを見ると使ってみたくなりますよね(*≧∀≦*)

女性はいくつになっても綺麗でいたいですもの。

 

次回、アラフィフ主婦の私がMiMCの実際の使い心地を書いていきたいと思います。

お楽しみに!!(╹◡╹)♡

 

↓MiMC開発者の北島 寿さんが書かれた話題の美容本(^-^)

(女優の安達祐実さんがメイクモデルをされています)

 

www.mimc.co.jp