メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

「セグレタ」洗う美容クリーム(^-^)

かなり久々にブログ書いてます(^-^;

介護やらあれこれ忙しすぎて、いっぱいいっぱいの私でした。

こんな更新できない私のブログは読んでもらえないだろうなぁ

とは思いつつも、

忙しい女性の味方になりそうなものを色々と見つけたので、紹介したいなぁ

と夏あたりから(笑)ずっと思っていました。

すでに9月も後半ですが・・・

気を取り直して、続きを書きます(^0^)

 

使ってみた感じもとてもいいし、とにかく時短になる!!

そんなお気に入りのアイテムは「セグレタ 洗う美容クリーム」でっす!!

f:id:merihari-life:20180921173856j:plain

セグレタはご存知の方も多いと思いますが、地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリームがあったんですね〜(≧∇≦)

私は、今まで知りませんでした(^-^;

お買い物に出かける時間を極力減らしたいので、通販のLOHACOをよく利用しますがそのLOHACOで偶然見つけたんですよね(^0^)

 

 

使用した感想は

「洗うとスーッとした感じでシャンプーのスッキリ感がきちんとあり、仕上がりは美容液らしくしっとり!!この1本でシャンプー・コンディショナー・マッサージクリームの役割をしているので時短になるし、忙しい時はかなり楽!!」

ていうか、忙しくなくても本当に楽です。笑

特に、私みたいなロングヘアーは洗うのも大変です・・・

 

美容室で買ったシャンプー、コンディショナー、ヘアマスクなどあれこれ持っていますが、セグレタのこの美容クリームを使ってからは、こればかりです(≧∇≦)笑

 

その上、いつのまにか指の腹でマッサージしながら洗っている自分がいました。

これまでは頭を泡あわにして、ついつい地肌に爪を立てて、しっかり洗おうとしてました。

この製品は美容クリームというだけあって泡が全く出ません。

f:id:merihari-life:20180921174257j:plain

クリームを地肌に優しく揉み込みながら汚れを落とす、そんなイメージです。

だから自然と地肌を傷つけない洗い方になるんですよね(^-^)

地肌も傷つかないし、髪も摩擦によって痛まない。

一石二鳥どころか、一石三鳥のアイテムかもしれませんね。 

f:id:merihari-life:20180921174419j:plain本体は細身のポンプになっていて使いやすく、詰め替えもあります。

シャンプー、コンディショナー、ヘアマスクを買わなくても、1本で済むのでお財布にも優しいのが嬉しいところです。

f:id:merihari-life:20180921174852j:plain

気になった方は、ぜひぜひ使ってみてくださいね(^-^)

忙しいあなたの味方になってくれると思います。