メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

バレトンはフィットネス、バレエ、ヨガのいいとこどり!体に嬉しい変化!

3回目のバレトン講座に行ってきました!!

最近は、少し体の変化を感じています。

f:id:merihari-life:20180517225956j:plain

筋肉痛も激減しました(╹◡╹)

私にとってはすごく嬉しい変化です(≧∀≦)

 

最初の筋肉痛があまりにすごくて、

正直「やめようかな」という思いが何度も浮かんだんですけど、、、

それも悔しいなと(^-^;

 

週に1回だけじゃ 、筋肉痛の繰り返しだと思ったので、

少しの空いた時間を使って、レッスン動画を見ながら家でも毎日バレトンをしました。

 

体幹の鍛え方がまだまだなので、バランス取れずにフラフラする時もあるんですけど、それでも懲りずに毎日やるわけです。

そして、週に1回のバレトン講座に臨むという(≧∀≦)

(バレトン講座の為に、バレトンの自己練をやる状態。笑)

そうでもしないと、私はついていけないくらいハードな45分なんです。

 

バレトン講座では、実際に先生を見ながらやるわけですが、自分がやるとバランスが取れないんです。

『あれっ???家ではできたはずなのに。。。』

 

それは、動画を見て家で一人でバレトンをしている時は、

ちょっと楽してるというか、自分流になってしまってるということですね(≧∀≦)

(人間は自分に甘いものです。笑)

 

f:id:merihari-life:20180517230629j:plain

先生の動きを実際に見ると、手先、足先、重心の移動、どれをとってもすごく綺麗なんです。

それで、先生に少しでも近づきたいと真似をすると、案の定バランスが取れなくて、悲惨な格好になってしまうのでした(^-^;

 

まだまだ3回目の講座ですからね。

超初心者の私がそんな簡単にできるわけない!!

少し楽しさが分かってきたところでもあるので、諦めずに地道に頑張りますよo(≧▽≦)o

 

あっ、3週間のバレトン生活で、もう一つ嬉しい変化があります。

それは、ふくらはぎあたりに筋肉が現れてきたこと。

おっ!!ふくらはぎ、硬くない?

なんだか横に少し盛り上がってきてない?

鏡を見て、ニンマリ( ̄∇ ̄) おほほほ。

生まれたての筋肉なので、赤ちゃんですけどね。笑

これから、大切に育てて行きますよ!(^o^)

f:id:merihari-life:20180517225841j:plain

引き締まった足首とか、ちょっと筋肉のある美脚って憧れますよね〜。

でき始めた筋肉は、美脚を目指して頑張るぞ!!と、私のモチベーションを上げてくれる大切な相棒です。

 

f:id:merihari-life:20180517225912j:plain

それから、私がずっと悩んでいる頭痛や肩こりも、ちょっと減った気が・・・。

はっきりした変化が出てきたら、またご報告したいと思います。

 

春から運動不足解消にとはりきって運動を始めたけど、

すでにくじけそうな方の励みになれば幸いです(≧∀≦)

では、では〜。