メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

新幹線『のぞみ』の旅。(東京〜博多)

年に数回は九州に帰省しますが、いつも利用するのは飛行機。

でも今回は、新幹線で博多まで行きます(^^)

ワクワク(๑╹ω╹๑ )

 

新幹線EXカードのグリーンプログラムでポイントがたまって、6月末にはポイントが失効するとのことで、急遽、今回の帰省にあてました(≧∇≦)

ですので、今回は格安でグリーン車に乗れたんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、ポイントの有効期間がもう少し長くてもいいような、、、(^^;;

 

しかし、EXカードには大阪行きなどで何回もお世話になってまして、私にはなくてはならない相棒です。

というのも、私は、電車の切符とか買うのが苦手で・・・

新幹線の切符も、乗車券?特急券みたいな人なんで、

その上に、緑の窓口に行って乗車変更とかだと、なんだかドキドキしてしまって。

しかも、窓口は人が多いじゃないですか(^-^;

そんな時にモタモタしてたら申し訳ないし、焦りますよね。

そんな私にはEXカードはめちゃくちゃ便利!!

 

スマホがあれば予約も変更も直前までできるし、用事が長引いて乗り遅れそうな時もすぐに乗車変更できるし、ありがたい限りです(≧∇≦)

 

すっかり話が脱線しましたが、まさに今新幹線に乗車中です!

お弁当も食べて満腹(o^^o)

f:id:merihari-life:20180528124920j:plain

お天気もいいし、最高の新幹線びより。

窓からの日差しで顔が半分焼けてる感もありますが。笑

 

グリーンは、シートもふかふか

リクライニングの角度も違うし

フットレストもあるし、読書灯もあるし、

5時間の旅も楽しくなるに違いない!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

博多〜、待っててね〜!!o(^▽^)o

誰も待ってないけど。笑