メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

「バレトン」と「迎え筋肉痛」と「私」。

九州の実家に帰省して、無事に戻ってきて、そのあとちょっぴり疲れて・・・

ブログをおやすみしてました。

 

週に1回のバレトン講座も2週に渡ってお休みしました。

でも、バレトンの自主練は毎日しましたよ。

間をあけると、とんでもない筋肉痛になる(バレトン1回目の記事を参照)ことを知ってるので、それが怖くて毎日やりました(^-^;

f:id:merihari-life:20180604190915j:plain

 

そして、今日は久々のバレトン講座でした。

自主練したのに、なのに、なのに、

足はプルプル、バランス取れずによろよろ。。。

うぅ〜きついよ〜。

2週休んだ代償は重い!!と痛感。笑

でも、1回目とは全く違い、キツイけど、爽快感がありました。

ますますバレトンにはまっていく予感♪( ´▽`)

 

素晴らしい先生のレッスンを受けてるのだから、頑張らなくっちゃ!!

いつもよろよろしてますけど、先生これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o

 

先生のレッスン動画はこちらでご覧いただけます↓


【初級編】バレトンダイエット!フィットネス、バレエ、ヨガ、3つのエクササイズでシェイプアップ【東洋羽毛_美活お役立ち動画】

 

笑顔でハキハキと話しながら、楽しく優雅に先生が動かれているので、それに憧れて自分もやってみようという気になったのですが、、、

見るのとやるのは大違いで、決して甘くみてはいけないものでした。(^^; 汗

先生のこの涼しげな表情と優雅で美しい動きを目標に、今後も奮闘いたします。

 

しかし、筋肉痛とはおかしなものです。

痛くて動くのムリ!!とか思うんですけど、やり始めると筋肉痛がより痛くなって、その山を越えると、その痛みから解放されていくんですよね。

いったい何なんでしょうね・・・

二日酔いの時に、迎え酒とか言って飲んでる方がいますけど(うちの主人ですけど)、今の私には「迎え筋肉痛」が大事です。笑

 

 

普段、運動不足の方が、ものすごい運動して、神経損傷してるかも・・・とか、歩けないほど腫れてる・・・とかいうのは、「迎え筋肉痛」とかいうレベルではありませんので病院に行ってくださいね。

 

本格的に運動する前や運動した後は、柔軟運動やマッサージで体をほぐしたり、ということがとても大切みたいです。

私は、駅の階段を上り下りしたり、煮物を作っている間に台所に立ったままスクワットしてみたり、と小さなことですが、日常生活の中で少しずつ体を動かすことをやっています。

さて、今から晩御飯作りです。

エプロン姿でスクワットする姿を家族に見られないようにしなくては。笑

では、では〜。

 

バレトンの初級なんて楽勝!!って方は、上級編もありますよ(^-^)


【上級編】バレトンダイエット!フィットネス、バレエ、ヨガ、3つのエクササイズでシェイプアップ【東洋羽毛_美活お役立ち動画】