メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

蕁麻疹のお薬<ロート製薬の「ジンマート」>

最近、肌トラブルが増えた私・・・(≧∀≦) 年齢のせいでしょうか。

元々、お風呂上がりに身体全体が痒くなったりという体質ではありましたが・・・

f:id:merihari-life:20180506151606j:plain

今日は蕁麻疹のお話です。

 <かゆみ発生>( ; ; )

先週の朝、習い事に行こうと暑い中を歩いていると、急に右の足首あたりが痒くなり、

我慢できずに駅のベンチに座って、靴下をずらして掻いてしまいました。

 

その後、習い事に集中している間は、かゆみは治っていましたが

家に帰るとまた痒くなり、靴下を脱ぐと赤くなっていました。

 

そのうちに治るかなと思ったんですが、どんどんかゆみが強くなり、

寝てる間に無意識に掻いてしまったようです。

 赤く腫れて、前日より広がっていました( ; ; )

 

念のため、実際の蕁麻疹の写真は一番下に貼っています。

(見たくない方もいらっしゃると思うので。)

 

ゴールデンウィークで、かかりつけの皮膚科もお休みで。。。

これ以上ひどくなったらどうしよう(T ^ T)とにかく、かゆ〜い(T ^ T)

 

<じんましんのお薬「ジンマート」> 

それで、ネットで「蕁麻疹 薬」と検索したら、

ロート製薬「じんましんの治療薬 ジンマート」と出てきました。

f:id:merihari-life:20180506172833j:plain

「ジンマート」〜ロート製薬のホームページより〜

じんましんはかゆみとはれが特徴的な皮ふトラブルですが、

原因がはっきりしない場合が多く、じんましんと自覚されて

いない方が半数にものぼります。
そのため、症状が出てもどう対処していいかわからない人が

4割 にものぼり、悩みの深い症状となっています。

 

かゆい → 掻く → 腫れとかゆみが広がる!!

赤くはれた皮ふを鎮める

広がるかゆみに効く

かいてしまう、その前に!治療薬のジンマート!!』

 

お〜!これは私の症状にぴったりじゃないか!!

すでに、血が出るほど掻いてしまったけど。苦笑

 

<使ってみた感想>

藁にもすがる思いでネットで購入。次の日には「ジンマート」が届きました!

f:id:merihari-life:20180506172820j:plain 

で、早速塗って、「おっ、スーッとする」かゆみがなんとなく引いた気が・・・。

f:id:merihari-life:20180506172848j:plain

その後2回ほど塗って、夜も塗って寝ました。

すると翌朝にはボコボコとした腫れがなくなっていました。

 (お薬を塗った後の患部の写真は一番下に貼っています。)

 

私の場合は、痒くなってから日にちが経っていて、さらには夜中に無意識に

掻いたため、腫れが広がってしまいました。

そうなる前にお薬を塗れば、効き目が早かったかもしれませんね。

 

たまたまお医者さんが休みだったり、皮膚を掻き壊してしまって辛い方や、

お医者さんに行く時間がなくて、とりあえず何かお薬がないか探している方は

使ってみてはどうでしょう。

 

ステロイド薬で、1歳から使えるそうです。

 

かゆみは、とにかく辛いですよね。

私はアトピーのような症状もあるので病院にはたまに通っていますが、

今回のような蕁麻疹はこれまではなかったので驚きました。

 

市販でこういうお薬があると、急な時にも助かります。

実際、助かりましたm(_ _)m ホッ。

 

これからの季節は虫刺されも増えますので、

痒み体質の私の必需品になりそうです(╹◡╹)

 

↓注意:私の足首の蕁麻疹の写真です。↓変な写真ですみません!!

f:id:merihari-life:20180506173049j:plain

↓注意:薬を塗った後の写真です。↓

掻いた後の赤みはありますが、腫れと痒みが減りました(T ^ T)嬉し泣き。

f:id:merihari-life:20180506173111j:plain

こんな写真を載せるのは抵抗ありましたが、少しでも私のように悩む方の

ご参考になればいいなと思ってます(^-^)

ぺこり。