メリハリライフ!!「やってみたい」をやってみよう。

やりたいことをとりあえず始めて、メリハリライフを目指そう!というブログです。他にもあれこれ語りたいこといっぱいです。

梅酒作り。黄色い梅はフルーティー。

ご近所の方からご自宅で採れた梅をいただいたので、早速梅酒作り(^-^)

多少の傷はあるけど、美味しそう。

ほぼ黄色になってるので、まろやかでフルーティーな梅酒ができるはず。

青梅の酸味もいいけど、完熟梅のまろやかさは女性は好きかもしれませんね〜。

青梅と完熟梅を好きな割合で混ぜても美味しそう(^-^)

f:id:merihari-life:20190619163433j:plain

美味しい梅酒になってね

 

この保存瓶は、最初からホワイトリカーが入っていて、梅とお砂糖を入れるだけでいいという楽チンなもの。それに、ちゃんと注ぎ口も付いてました。

私と同じく瓶の消毒が面倒な方は、ぜひ使ってみてください。w 

f:id:merihari-life:20190619165344j:plain

梅とお砂糖入れるだけ〜。

梅酒だけじゃなくて、いろんなフルーツ酒を作ってみたい。

f:id:merihari-life:20190619165830j:plain

自分で浸けると急に愛着がわく。

ハチミツを使う時は、氷砂糖と違って溶けにくいので、時々軽く揺すってあげたら良いようです。

では、では〜(^-^)